自分のコンプレックスに強い劣等感を感じているあなたへ、もう十分魅力的なんだよ。

自分のコンプレックスに強い劣等感を感じているあなたへ。

そんな風に自分のことをわざわざ悪く言わないでいいんだよ。

あなたはもう十分魅力的なんだよって言いたいんです。

なんでこんなこと話すのかというと、

わたしのお客様の90以上がいうファッションのご相談が

自分のコンプレックスを気にしている言葉なんですよね。

わたしはだから、あの洋服は似合わない

そこには小柄だから、童顔だから、キレイじゃないから、

前より太ったから、下半身が気になるから、二の腕が気になるから

お腹が出ているから、がりがりだから、、、

といったワードが入っていますね。

うん、よくわかる。

わたしも2年前、

小柄で童顔で下半身デブな自分が

大嫌いで認めてあげられなかったんです。

だからおしゃれなんてしても無駄だと思ってた。

可愛くて細くてすらっとしてなければ

何やってもおしゃれになんてなれないと思い込んでたの。

小柄だからロング丈のものもはけなかったし

大人っぽいシャツとかは似合わないと思ってたし、

下半身が気になってスキニーなんてはけなかったんですよね。

でもね、それ全部思い込みだったよ。

身長が高い友人からは小さい方が可愛いやん!もてるよ!

大人っぽいきれいな女性からは老けて見られるからね〜童顔お得じゃん

男子からはいうほど太ってないし、むしろ男って肉付き良い方が好きだよ?

こう何回も言われてきた意味がやっとわかったんですよね。

2年前まではそんなことないよ〜て否定しかしなかったんだけどね

そう。結局自分の思い込みなの。

だって人によっては、わたしの小柄童顔下半身デブが

羨ましい人もいたんだから。

ないものねだりってやつ。笑

自分のコンプレックスのせいにしてただけだったよ。

目に向けるところが

自分の劣等感を感じているだけなんて悲しすぎる。

小柄だめ

童顔だめ

太っているだめ

と決めつけているのは自分ですよね?

わたしより身長が高い美しい

わたしより顔がオトナっぽい美しい

わたしよりスタイル良い美しい

って決めつけて自分を苦しめるのはやめませんか?()

他人や自分の評価を気にするってすごく苦しいんです。

過去のキレイだった自分や周りの美しい人と比較すると

自分はダメと決めつけてしまうから。

わたしは24年間、細くて大人っぽくてキレイで身長が高い女性に

嫉妬して劣等感を感じて生きてきた人間だからわかるの

でもね、あなたはそのままで十分魅力的なんですよ。

だから似合わないってないんだよね。

どんな洋服だって似合わせる方法があるんです。

そのおしゃれの感覚とか似合う服を見つける方法って

まだ着たことない色や形のものをたくさん着ることなんですよ。

でもたいていの人は着る前からだから似合わないと

決めつけているんですね。

着る前からわかるはずがないんです〜!

だから、まずはあなたがあなたを認めてあげて

いろんな好きで似合う洋服を捜して

おしゃれになっていきましょうね

関連記事

小柄のせいでファッションを悩むのは最後にしませんか?

スタイル良く魅せる7つのコツ

この記事が少しでも良いと思ったら

ポチッと押してくださると嬉しいです(-)

ランキングに挑戦中

ファッションランキングへ