なんかあの時と似てないか?

安全保障理事会北朝鮮からの石炭、鉄鉱石の全面輸入を禁じた。

あの時に似てないか?

ABCD政策からハルノートに至る道筋と。

孤立させ、自国民、世論を戦争へと誘導した

小役人の絵がありありと分かる。

だまし討ちは、あの国の常套手段。

あの学生だって、わざわざやらされて殺されたんぢゃないのか?

真珠湾攻撃攻撃以前、国民軍としてのフライングタイガーが有るにもかかわらず、真珠湾攻撃をだまし討ちだと言う。

しかも、日本側暗号を傍受していたにもかかわらずだ。

マンハッタン計画にしても、原爆が日本で作られてるかもしれないと疑心暗鬼になった1将校の思い込みで始まった。で、あの惨劇。

北朝鮮がなにをした?

イラクがなにをした?

アメリカは、これから起こるかも知れないことに、怯えてるだけのチキン野郎ぢゃないか?

アメリカこそが、戦争を好む!

今こそ北朝鮮を孤立させてはならないのだ。

何のための知恵、何のための外交なのだ?

76年前に日本がやられた事を、北朝鮮にやってるだけぢゃお前も同じだよ。