#4

くたくたで帰り着いた駅で

そういえば鍵が無いことに気がついた。

どこも行かないって言ったから

まぁいいやで出かけたのが運の尽き。

せめて鞄を変えていなければ入れっぱだったのに。。

とりあえずあてもなく電車に乗り込む。

買い物して飯食えばいい時間になるだろう

とノープランで。

しかし今日は日曜日。

ごった返した街中を歩く元気もなく、改札前の本屋へ。

ここ最近、気まぐれで本を読むようになった。

きっかけは「君の名は。」笑

気になったが、話題に乗ってみたミーハー感が嫌なので

だったら作者の新海誠さんの作品を何作か読んでから

行ってやる、と3作読破するも、映画館には行かず

結局、君の名は。も読んでしまった。

秒速5センチメートル言の葉の庭、良いです。

言の葉の庭は今日と同じく帰宅難民になった際に

喫茶店で読破した。

出先での時間潰しが究極に下手な自分が

最近気付いた1000円で数時間過ごす方法。

本と珈琲。

今回は、22年目の告白。

最近映画になってる藤原竜也主演のやつ。

本を探すのも下手くそで

職場の方のおすすめを探すも見つからず

今回も映画観たいけど本にしちゃった感じで

藁の楯でも同じような役やってたけど

藤原竜也ってこういうぶっ飛んだ犯罪者系が似合う笑

読破したら映画も観てみたいなー

広告を非表示にする