常葉浜松FC対FC刈谷

豊明駅に集合して行きました。

10時15分にさわやかの有玉店に到着。

開店が11時でしたので45分前。

一番乗りでした。

げんこつハンバーグを食べました。

静岡大学の学生時代からげんこつハンバーグ食べているのでさわやか歴30年ぐらいです。

何回食べてもおいしいです。

学生時代はそんなに有名じゃなかったのですが、今じゃさわやかはかなり有名ですね。

あっ、目的は試合です。

前半からFC刈谷が支配するものの、ただ今ひとつつながりが悪いです。

あと常葉浜松のグラウンドのバウンドが弾みやすいのでトラップが慣れるまでおさまりが悪かったです。

そんな中でクロスを林が押し込んで東海リーグ初得点。関東リーグでは自分も3点ぐらい観たことありますが、元ヴェルフェたかはら那須の選手です。

さらにCKからオウン選手がうまく押し込んで2対0になります。

しかしその直後に速いクロスにまたもオウン選手が足に合わして1点返されます。

2対1で前半折り返します。

後半も相手の足は止まってきたのですが、FC刈谷の攻撃もうまく行っていない。

交代の選手は守備を整える交代になり、逃げ切り体制になります。

2対1で勝ちました。

この状況では優勝が難しい内容ですが、1点差でも勝ち続けることが大切です。

来週はホームで中京UNIV戦です。

岳南モスぺリオのコールリーダ来てくれました。

静岡県リーグの話とか藤枝MYFCのサポーターの現状とか聞きました。

12月の2、3日は藤枝で東海社会人昇格トーナメント行きます。3日は藤枝MYFC対YSCCの試合もありますが、どのように観戦するかは今のところ決めていません。